新年好!(1月のお知らせ)

あけましておめでとうございます。

 

年越しは横浜中華街まででかけて、中国の獅子舞を観ました。

f:id:BaiHeLing:20190102004928j:plain

関帝廟の裏手に学校があるのですが、そちらの校庭で獅子舞が披露されると聞いて、教えてくれた方と一緒に。
元日0時前、校庭についた頃にはかなりの人でしたが、ひとたびカウントダウンが終わって爆竹が鳴ると、皆さっさと帰っていく。ここからが本番なのに。おかげさまで一般客のなかでは前の方で観られました。(ステージ前の椅子席は元々関係者でいっぱいなので、ステージとの距離は遠いまま)

f:id:BaiHeLing:20190102004938j:plain
つぶらな瞳、大きな口。愛嬌のある顔です。
写真の白い子のほかにも黄色とオレンジの獅子舞がいました。一通りステージでの舞が終わると、観客席まで回ってきてくれます。
この大きな頭にがぶりとやられると一年健康でいられるそうですが、私は獅子舞さんまで距離があったのと見物客が多すぎて、ふさふさの毛に手を伸ばすくらいで留まりました。大病はしないかな?
近くで見ると獅子舞はとてもきれいで、毛も柔らかでした。きちんと毎年手入れしてるんでしょう。
せっかく中華街に行ったのに、特に肉まんなども食べずに帰ってきてしまったことが悔やまれます(食いしん坊)。

 

昨年は平日の仕事に忙殺されてしまい、前半は特にやりたいことができない状況でしたが、夏に辞めると決めてからはいろいろと好転した気がします。

望まない仕事を辞められてほっとしたのはもちろんですが、リスクを取ってでも「望まないことはやらない」と決意したことにより、よいご縁に恵まれたり、お仕事が増えたりしたのは自分でも驚きました。悪い流れを断ち切るとこんなにも環境って変わるのか、って。
仕事を辞めるということは、誰にでも勧められる方法ではないかもしれないけれど、現状を変えるひとつの手段として、いつでも持っておきたい選択肢だなと強く思います。

 

 

【1月の鑑定予定】

今月は占いじゃないほうのお仕事を新しく始めたので、仕事に慣れるまでご新規の方の対面鑑定はお休みします。
※リピーター様のみご希望あれば承ります。下記メールアドレスまでご連絡ください。

Baiheling1986@gmail.com

 

2月からはオンライン鑑定をスタートさせる予定です。今後はこちらがメインになるかと思います。

 

あらためて、本年もどうぞ宜しくお願いします。