月におかゆ

白河綾の占星術&タロット研究室

白河綾の占い

春の嵐でしたね。お怪我はありませんか。白河です。

 

匙八おりごさんのブログでこんなふうに白河のことをご紹介いただいたんですが、皆さまお読み頂けましたでしょうか。

 

新人ちゃん祭りの主催のあんこ先生が書いた綾さんの紹介「イタコ型占い師さん」と書いてあったので、「キエエエエェェ!!」みたいなのを極微量に期待していましたが、至って冷静な鑑定でした。
変な期待を持ってしまってすみませんでした。

綾さんの鑑定は直感的に受け取ったイメージを現実的な言葉にゆっくり落とし込んでいくような鑑定です。
ポツリポツリと落とされた言葉の一つ一つの密度が、みっちりと濃ゆい印象。
ツイートの通り、割と真面目な悩みを占って頂いたのですが、変に言葉を濁す事なく伝えるべき所は言葉を選びながらもきっちり伝えてくれる占い師さんです。

 

昨年アーサの七夕祭りに出演したあたりからだと思うんですが、私の占いスタイルを「イタコ型」って呼ばれる方が増えました(笑)

本人はいたって真面目にロジカルに(!?)カードを読んでいるつもりだったのではじめは驚きましたが、なんだか面白いので特に否定せずにここまで来ています。

 

origosajiya.hateblo.jp

 

どうして「イタコ型」かと言いますと、「なんだか言葉を降ろしているように見える」「同じスプレッドでも、私には絶対に浮かばないフレーズがある」というのが理由なんだそうです。

 

占星術的な話をチラリとすると、白河は太陽&月がどちらも牡羊座、水星が魚座なので、直感でモノを言うタイプの人です。

火星&海王星はぴったりコンジャンクションで、月と緊張角をとっています。

占いに出会わず、普通に暮らしていたら、「ちょっと感受性の強い人」で終わっていただろうと思います。

 

白河のチャートについて、ウラナイ・トナカイの店長まついなつき先生には「間違いなくサイキック」と認定いただきまして、確かに「イタコ型」であることは、間違っていないのかなと自身でも感じています。(あくまで一般イメージとしての「イタコ」だと思いますが)

 

ただ、サイキックなだけじゃタロットは読めないことを、多くの占い師さんはご存知だと思います。

 

 

まめに練習を重ね、先生をはじめ様々な方に客観的意見を求めてきました。

講座に通い、本を読み、占いという形でアウトプットしてきました。

こうやって、読みを磨いてきた結果が今回の新人ちゃん祭りの出演につながったと思っています。

 

まだまだ駆け出し占い師ではあるものの、白河は、霊感とかサイキックな資質という「形のない」能力ではなくて、実際的に技術を上げてきている占い師だということをお伝えしたいです。※ちなみに白河に霊感はないです。なにも見えてないので安心してイベントにお越しください。

 

奇声も挙げないし、口寄せとかもしません(笑)

オーラも前世も見えません。期待してたらすみません。

 

でも、お悩みにあわせてタロットを読むことはできます。

 

見た目は(自分で言うのもなんですが)どこにでもいるようなお人好しっぽいメガネっこです。

安心して鑑定を受けにきてくださいませ。

 

次の回では「10分タロットで何が占えるの?」について書きたいと思います。

 

ではでは。

 

<「新人ちゃん祭り」ご予約受付中!>

4月29日(日)10:00→15:00(昼の部)

タロット 10分1000円

南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイ

ご予約はTwitterDMか、メールにどうぞ!

Baiheling1986@gmail.com

 

twitter.com

 

porridge.hateblo.jp

 

 

よろしくお願いいたします。