月におかゆ

タロット研究会部室からは福岡タワーが見える。

近況

こんにちは。乙女座の新月、ばっちり風邪をひきました。白河です。

 

ろくに自炊しない&寝不足な日々が続いた上に考えることも多く、

自分でもやや迷走しているなと思っていたら体に出ました。

いろんなことを教えてくれる、体はやさしい。

 

しょうがたっぷり鶏雑炊的なものを作って養生しています。

食欲はある。だいじょうぶ。

 

何が辛いってのどが痛いです。

水分を摂っても摂っても潤わない感じ。ガラガラ。

ちょうど明日病院を予約していたので診てもらおうと思います。

むかし気管支炎をやってしまったので、咳や喉の痛みには慎重。

 

 

そういえば、Twitterをやめた弊害が割と出ています。

いくつかの登録してたWebサービスで、Twitterアカウントログインをしていたのです。

カーリルの「読みたいリスト」が読めなくなるじゃないか!と思ったらすんなりログインできました。まだアカウント残ってるのかな…。

カーリルは図書館横断検索サイトです。とても便利。

 

世田谷区の図書館検索システムって、どうしてあんなに酷く使いづらいUIなんだろう。(小言)

 

◆最近読んだ本

漫画が多いのは気のせいですよ。「めしにしましょう」は毎日読んでます。読むと生活の煩わしいことが液状化します。あと、おなかが空きます。

 

しないことリスト」は昨年購入しましたが、すでにバイブル化してます。

 

乙女座の新月だし、整えて、手放して、すっきりしたいね。

evening.moae.jp

 

www.kadokawa.co.jp

 

yawaspi.com

 

www.amazon.co.jp