月におかゆ

タロット研究会部室からは福岡タワーが見える。

近況

こんにちは。9月に入って急に涼しくなりましたね、って10回くらい言った気がします。白河です。

 

この頃は占い的なことはほとんどお休みして、昼間の仕事のためにあれこれ動いています。面接のために久しぶりに多摩方面に行ったんですが、その後くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。凶兆だろうか。

そのあともずっと固摂作用崩壊してました。

 

あと、Twitterをやめてしまいました。

あんなに毎日張り付いて見ていたのに、あっさりアカウントを消してしまいました。

いつものようにタイムラインを追っていたら、急に「うるさい!」って感じたんですよね。Twitter上にいる人たち全員が大声で叫んでるみたいな。

SNS疲れと呼ぶにしては唐突な感じ。

 

またひょっこり始めるかもしれませんが、当面の間は見ることはなさそうです。

からんでくださった方、ありがとうございました。

からみ甲斐のない人ですみません・・・。

 

伊豆に行ったり、イイダ傘店の展示を見たり、「めしにしましょう」にハマったりといろいろ生活の上でのトピックは多いですが、またそのうち。

 

最近美味しかったものといえば吉祥寺にできたMeetFresh鮮芋仙の「芋園」。

タロ芋やさつまいものお団子が入った台湾のぜんざい的スイーツです。

すでに2回行きました。豆花と仙草はまだ食べてないのであと10回は行きたい。

とにかくタピオカが好きなのです。

https://www.instagram.com/p/BYiIpRDAyM_/

台湾スイーツ芋園。タピオカも芋園もあずきもゆでピーもgoodなんだけど、かき氷にかかってる黒蜜のようなシロップが何より美味しかった…。本店は赤羽にあって遠いので吉祥寺に通うことになりそう。タピオカだいすき#芋園 #MeetFresh鮮芋仙 #タピオカ #吉祥寺