月におかゆ

白河綾の占星術&タロット研究室

それ以上ない世界、ここからが本当の世界

前回のつづき。
ブログをちゃんと書こうと思って、1枚カードを引いたところ、「世界」が出ました。

「世界」のカードを見て思い出すのは、旅行先のこと。

ちょうど二年くらい前に、ゴスペラーズのコンサートを観るために友だちと名古屋に行って、ライブが終わった次の日に、一緒に行った友だちと別れて、ひとりで蒲郡線に乗りに行ったのです。
海沿いの路線が好きなのです

 

どちらにしろ名古屋駅に戻ってくるならと、構内のロッカーに荷物を入れて、西尾方面に向かった。

名古屋に戻ってきたときに、ふとストールがないことに気づいた。
インド綿の薄紫のストール。
大きな荷物と一緒にロッカーに入れたはずの。

帰りの新幹線の時間までロッカーを見て回り、駅員さんにも探してもらったけれど出て来ない。
帰京して、行ったカフェやホテルに電話で聞いたみたけれど、やっぱり出てこなかった。
本当にいつのまにかいなくなっていた、という感じでした。

最後に「ストールは見つかる」「ストールは見つからない」で二枚引いたら、「見つからない」のカードが「世界」でした。
世界というのは基本的におめでたいカードではあるんですが、「それ以上ない」という意味で伸びしろがないことも表します。
「見つかる」側に何のカードが出たかもう忘れてしまったんですが、小アルカナの小さい数札だったような気がします。

そこでストール探しはあきらめました。

とても気に入っていたし似合っていると評判だったので、あきらめの早い私にしてはかなり悔やんだのですが、出てこないものは出てこない。
次の世界へ進むしかないのです。
 
今日、またカードを引いたら、「星」のカードが出ました。
希望。遠いどこか。こちらはどこまでものびしろのあるテーマでよかった。
 
北極星をたよりに旅をするように、少しずつ私も進んでいきたい。
 
----------------

本日、14時より下北沢での鑑定会です。
お席ありますから、お気軽にお声がけください。
下北沢一番街、「こはぜ珈琲」上の「松と枝」にてお待ちしております。
 
---------- ★松と枝鑑定会★ ----------
 
2017年6月24日(土)14:00〜16:30
 
場所:下北沢「松と枝」
 
東京都世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラス201
下北沢駅徒歩五分。こはぜ珈琲の二階です)
 
 
★対面鑑定メニュー★
おためし10分…500円
通常鑑定30分…1500円
 
※来店時に、ワンドリンクご注文をお願いいたします。
 
ご予約はこちらの申込みフォームまたは下記アドレスへお願いします。
 
Baiheling1986★gmail.com (★を@に変換してください。)
 
タイトル:「6/24鑑定予約」
 
①お名前、②質問内容、③ご希望の時間帯(14:00~16:30)を明記ください。
 
よろしくお願いいたします。
 

f:id:BaiHeLing:20170624113844j:plain

 ちょっと印刷がずれてるところが好きです。ウェイト・スミス版の星。