月におかゆ

タロット研究会部室からは福岡タワーが見える。

捨てるのはモノだけでなく。

「魔女の森へようこそ!」@読書空間みかも、無事終了いたしました。

ご来場の皆さまありがとうございました。

寒い中わざわざお越しいただき感謝です。

 

昨日のお客さま、「ワンドの6」がよく出ていたなぁ…という印象です。

キーワードのそのものは「勝利」「凱旋」「自分の有利」とかだったりするのですが、他のカードの組み合わせて読んでいくと、「他人の評価」という言葉に行き着きます。

 

6というカードはスートを問わず「誰かがいて、自分がいる」という人間関係を表すことが多いカードです。人のつながり、Give & Take…他人がいて成り立つ話。

 

「他人の評価」、それ自体は善でも悪でもないです。

むしろモチベーションになる場合もあります。

 

ただ、今回のお客さまは「それが気になって動けない」という方が多かった。

 

周りの人、お客さま、家族からどう見られているかが気になって自分らしい選択ができない。

 

それはもったいないことだと思います。

 

わがままになれ、と言っているのではなく

他人軸で自分の人生の選択をしていいんですか?

 

そう強く感じました。

 

Instagramが流行ってたりして、写真映えのする時間を無意識に選ぼうとしているならちょっと踏みとどまった方がいいかもしれませんね。

 

f:id:BaiHeLing:20170212185110j:plain

みかもの現役黒電話。Instagramって何?という佇まい。

 

 

---------- ワンコインから占えます*松と枝鑑定会 ----------

2017年2月26日(日)14:00〜16:30 @下北沢「松と枝」

--------------------------------------------------------------------------------