
月におかゆ

週末占い師の日々あれこれ。

「手持ちの札」で戦う

こんばんは。白河です。
 
7/17(日)の鑑定会は無事に終了しました。
ありがとうございました。
 
次回は8月末の開催を予定しております。
鑑定料の一部500円はささやかながら熊本地震のために募金させて頂きました。)
 
来月もよろしくお願いいたします。
 
 
 
思うことつれづれ。
 
生きることは、ポーカーをするようだな、と思います。
強く生きるためには、もっと思い切りが必要なのかもしれない、とも。
 
はじめは配られた札で勝負するしかない。
弱いカードばかりだってこともある。
 
ポーカーでは、手持ちの札をより強くするために、要らないカードを捨てる。
でも完全に不要なカードなんて無いから、捨てるときは悩む。
 
何を捨てるか?という判断基準は人によって全然ちがう。
取捨選択は、人生そのものだ。
 
個人的には、あれもこれもと札をなかなか捨てられずにいると、
いつまでも強くはなれない気がする。
 
一点、ここで勝負!と思い切って札を捨てて、
新しい可能性を信じて引いてみると結構良い役だったりする。
 
そういう勝負強さみたいなものが、人生左右しているんじゃないかなーと考えるのは、
やはり勝つことがモットーの牡羊座だからでしょうか。
 
 
まとまりがありませんが、今日はこれで。
 
f:id:BaiHeLing:20160721002339j:image
よく行く喫茶店のアイスミルクティー。
窓際でぼーっとするのが好き。
この店にいると、煙草が吸えたらいいのにな、と思う。