読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月におかゆ

週末占い師の日々あれこれ。

節制はじめました。

ご挨拶 タロット

はじめまして。白河 綾(しらかわ・あや)です。


タロット占いをしています。
タロットが大好きで本当に毎日毎日タロットのことばかり考えています。

 

ところで、「節制」というカードをご存知でしょうか。

大アルカナのうちの一枚です。

真ん中に立っている女性が、盃にいっぱいの水を一定のリズムで左のカップから右のカップへと移しています。
淡々と巡っていく水は、徐々にきれいになっていきます。
(水は移しただけじゃきれいにならないよ!っていうツッコミはさておき)

このカードのキーワードは「浄化」。
スピードはなくても、安定したリズムで少しずつ物事が整っていく様を表します。
穏やかに慎ましく生きることの大切さを教えてくれるカードです。


「節制」のカード、お気に入りというよりは「私の厳しい師匠」といった感じです。

不思議なことに、自分自身のことで占うとひんぱんに現れるんですね。
私のダメなところがカードにバレているようで・・・。

 

宵っ張りの朝寝坊だったり、散財しがちだったり。

胃腸が弱いのにアイスクリーム大好きだったり(笑)

 

挙げればキリがないのですが、「節制」のカードは「好き勝手生きるのはいいけど、もうちょっときちんとしなさいよ」ということを言いたいのだと思います。

 

今までだったら反発していたところですが、30代になったこの頃は、「たしかに、もうちょっと安定して整った生活がしたいなあ」と思うようになりました。

「月におかゆ」では、占いの話題と一緒に「節制」のカードを掲げ、ゆっくりと生活とカラダを整えることについて書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


白河 綾